陶芸、料理、お酒、ペット(Mダックス2匹)との生活をだらだらとつづります。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


宇多田ヒカル
2007年06月23日 (土) | 編集 |
相棒の部下が中国出張中に、お父上の体調が悪くなり急遽帰国
ってことで、ピンチヒッターを務めることとなった(当然)相棒。
そそくさと荷物をまとめ出てゆきました。

・・・・いつ戻ってこられるか未定、

とのことで、現在パソ使い放題。
ヲタクと化した週末を過ごしています。

で、YOUTUBE などを見ていましたが、
いきなりエグイ画像が飛び出すことに恐怖を覚え、
有名人のブログを巡回(て、なにやってんだろうな)
していたところ

宇多田ヒカルのブログに辿り着いた。
そして・・・・

普通さに感動!

知人の結婚式に招かれ、着ていく服になやんだり
髪型を変えたり
ドリームジャンボ3枚買ったり・・・・

なんか
私の中で勝手に好感度が急上昇したのでした・・・・

ちなみに・・・・・

[READ MORE...]
ビリーズブートキャンプ
2007年05月03日 (木) | 編集 |
テレビやWEB上で話題沸騰の
ビリーズブートキャンプ

かなり ハイ なビリーさんにちょっと引いてしまうが

ブログなどで体験(キャンプ入隊というらしい・・・)記を
拝見すると体重はそんなに変わらないけどウエストがかなり
引き締まるようだ。
同じくらい沢山かいてあったのが
2日目~3日目に、朝起きられない位の筋肉痛に襲われるらしい・・・

旅行から帰ってきたら注文しよっと・・・

どなたか体験された方いらしたら感想聞かせてください。

それでも僕はやってません
2007年01月30日 (火) | 編集 |
下手に役者を使うより

監督の周防正行が主役の方がリアリティが出る気がする。

以上

変換機能
2006年03月10日 (金) | 編集 |
次々と、とか
黙々と、とかの

これって一体ナニモノなんですか?
記号?
字?
パソコンで、これだけ出したいとき(まず単独では使いませんが)
なんて入力すればいいのでしょう?

あ、そうだ!
昔母に「それは漢字返しというのよ」みたいなこと
を言われたのを思い出した。(案外昔から悩んでる)
どれどれ
かんじがえし・・・で変換ポチッ
幹事替えし
って、どないやねん!!

親にうそつかれたわ!

ちなみに私は「佐々木」と入力して、「佐」と「木」を
削除すると言うとんでもなく効率の悪い方法を選択しました・・・

あとこのちょっと小さいのは何故?
さっき気になって、紙に書いてみたんですけど
佐々木
って・・・で「々」を他の文字と同じ大きさで書いてみたら
すごくモヤンモヤンした感じになるんです・・・
やはり、この大きさが規格なんですね?
考えると又眠れなくなりそうです・・・

「々」の謎を解明された方は、ご一報下さい。
お待ちしてます。

最近の悩み
2006年03月03日 (金) | 編集 |
最近悩み事が多いせいか先日頭頂部から白髪を発見!!
白髪が生えてきた事が又新しい悩みになり
ますます悩んでしまう今日この頃
今日は私の悩みの一部を打ち明けさせてもらいます。
解決策を教えていただける方、ご一報ください。


一、 五差路の信号の見方がわからない。
一、 空気の読めない人にかける言葉が見つからない。
一、 住民税をはらいたくない、けど窓口に立つと言えない。
一、 自転車こぎながら大声で歌を歌っている所を
   隣の大家さんに見られてしまった。
   なんとか言い訳したいが、言えない。
一、 衆議院と参議院の違いが全く分からないけどもう大人なので
   誰にも聞けない。
一、 高所恐怖症の為、集中できないので
   7階で会議しないで下さいと言いたいけどいえない。
一、 「イナバウアー」と聞くと「ユナ・ボマー」を連想してしまう。
   時には~ジャック・バウアー~を思い出し中毒症状が再発する。

                      以上

