陶芸、料理、お酒、ペット(Mダックス2匹)との生活をだらだらとつづります。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


おにぎりを侮るなかれ
2007年05月10日 (木) | 編集 |
あさってからの旅行の準備を少しずつ整えている。

最近はテロの影響で手荷物も色々うるさく
液体は100ml以下に小分けしないと持ち込めないらしい
・・・
安全には換えられないけど・・・

以前姉が北海道に行ったとき
搭乗口の金属探知機のゲートをくぐった際
ピンポ~ン
と、引っかかってしまったので
全身をくまなく調べられた結果

ズボンのポケットに入っていた
「食べ終わった~おにぎり~をくるんでいたアルミホイル」
をクシャクシャッ
と丸めて突っ込んどいたのが原因だった

なんていう話を思い出し
相棒に伝えたところ
なんと彼は
丸いおにぎりに海苔をビッチリ巻いた
のを爆弾と間違われ
説明に四苦八苦した
との華々しいメモリーを
語ってくれた

飛行機に乗る前はサンドウィッチにしよう。


コメント
この記事へのコメント
いってらっさ~い♪
めんどくさいよねえ。
ハイジャックは、ボールペン1本で できるから
あの手荷物チェックはムダ!と専門家は言うてたけど、
テロは、かないませんもんね。
ペットボトルのお茶、持ち込めないの、困るなあ。

ワタシは、帰りの税関でもれなくひっかるタチです。
「ただいま~」って、税関では言わない方がいいみたい。
気をつけていってらっしゃいまし。
おみやげ話、楽しみにしてます♪
2007/05/10(木) 15:32:15 | URL | SHIMACO #f4RRH762[ 編集]
いってきま~す♪
■SHIMACO様
そうそう、ペットボトルの茶や水を持ち込めないの
なんか気持ち的に不自由な感じなんですよね。
飛行機のオネイチャンに
「あの、水ください」とか
言えばいいんでしょうけど・・・・・

え?あの一番大切な日本語
「ただいま~」
は税関では禁句なのですか?
「おかえり♪」とひと言
安田成美風に返してくれればほっとするのに・・・
帰国時、目が泳がないようにキヲツケマス。
2007/05/10(木) 23:09:57 | URL | 佳園 #DdiHOXp.[ 編集]
楽しんできてね♪
わ~、もうすぐなんだね~。楽しみだね。
フィンランドではトナカイの肉とか食べるのかしらん♪お土産話待ってるね。

・・・みんな飛行機に乗るのに飲み物や食べ物を持ち込むの???
なんでも飛行機のオネイチャンに言えばいいのよ~。
2007/05/11(金) 13:42:11 | URL | ひつじっち #-[ 編集]
え~?明日から?
早いですね~明日からかな?
気を付けてね~!お土産話、まってま~す(^^)/
2007/05/11(金) 21:05:24 | URL | まり #-[ 編集]
いざ出陣!!
■ひつじっち
そう、トナカイ、ニシンの酢漬け、イモ、がヒンランドの3大名物のようです。土産話持ってまいります。
そうですか・・・出来るだけ酒を沢山飲めるように
機内のオネイチャンに目で訴えかけます♪

■まりしゃん
今夜もひとしきり飲んで、二日酔いのまま機内に
突入します。
テロリストドンと来い!!
2007/05/11(金) 21:31:24 | URL | 佳園 #DdiHOXp.[ 編集]
貧ランドは仕事半分なのであまり出かけられないけど。
なんとか美味しいものを探してみます。

2007/05/11(金) 21:35:19 | URL | たかぴょん #17ClnxRY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
