陶芸、料理、お酒、ペット(Mダックス2匹)との生活をだらだらとつづります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


アフタヌーン・ティ
2007年05月02日 (水) | 編集 |
20070330175328.jpg


イトウヤ(文具店) メイヂヤ 東急ハンズ とならんで
~ここでなら一日過ごせる~という店が「成城石井」

そこでラズベリー入りのスコーンを購入。陳列棚に
~クロテッドクリームやジャムをそえて・・・・~
なんて売り文句が書かれていたので、
乳製品売り場に急ぎ「クロテッドクリーム」とやらを入手。
そそくさと家に戻り
紅茶を淹れ
スコーンにクロテッドクリームを塗り
かぶりつくと

・・・・

なんだこりゃ???

イメージと全然ちがう・・・

イメージしていたクロテッドクリームは
~サワークリームのマイルドな感じ~
だったのに
実際は
無塩バターとショートニングのアイノコ

みたいだった・・・

英国の味覚は日本人にはあわないのかも??

5月第3週から

ロンドンとヘルシンキに急遽行く事になったのだけれど

どっかの誰か(シラクなんとかさん)に言わせると

世界1位2位の不味い料理を食べられる国

だそうで、ググればググるほど北欧の食についてゆけるか

不安になる・・・・・・



コメント
この記事へのコメント
えええ、佳園ちゃんのお口にクロテッドクリームは合わないのね~。あたしはもう大好きで大好きでたまらないわ~。口の中で水みたいに溶けていく感覚が大好きでござる。

ところで、成城石井、私も大好き♪用事もないけどついついみてしまうのよね~。
で、全くかんけいないけど、ずっと「せいじょういしい」のことを「せいじょういわい」って思っていたの・・・。なんでだろう???
2007/05/03(木) 01:05:22 | URL | ひつじっち #-[ 編集]
映画「かもめ食堂」を見てから、行きましょう。
2007/05/03(木) 07:47:04 | URL | eizan23 #-[ 編集]
都内道すいてて最高!
■ひつじっち
あれ自体は普通なんだけど、スコーンとマッチしない感じが・・
きっと本場のはもっと旨いのかしら。
ぐはははは~~「成城岩井」て
でもなんか、シックリ。

■eizan23様
もたいまさこの アレですね。了解です。
かもめ食堂の舞台になった店調べたのですが致命的な
ことに・・・・・アルコールがない様子・・・・
フィンランド自体はビールの種類は豊富みたいなので
存分に浴びてきます♪
2007/05/03(木) 10:38:23 | URL | 佳園 #DdiHOXp.[ 編集]
本当はどうなんでしょう?
あまり…という噂は聞いた事がありますが…
本当の所はどうでしょうか?
佳園さんの感想、楽しみにしてま~す(^^)/
2007/05/03(木) 20:28:38 | URL | まり #-[ 編集]
いよいよ来週
■まりさん

食事が合わなかったときのために
「緑のたぬき」を持参する予定ですが・・・
帰ってきたらUPしますね(~_~)
2007/05/05(土) 09:54:29 | URL | 佳園 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
