陶芸、料理、お酒、ペット(Mダックス2匹)との生活をだらだらとつづります。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


~例の話~ 後編
2007年03月07日 (水) | 編集 |
コメントくださった皆様、本当に有難うございました。
そして一週間もヤキモキさせてしまい、大変失礼いたしました。

後編

タクシーを降り、運転手に軽く目配せをして私は間口の狭いフロントに向かった。
フロントというよりはビルの管理人室のような小さなガラスごしに、
50代後半のケーシー高峰を小さくしたようなフロントの男性が座っていた。
「10分程前に電話で予約したKですが・・・あの、私一人なんですが大丈夫でしょうか?」
フロントは、心外だな、と言う表情を浮かべ
「ええ」とだけ言い507号とかいたキーを手渡した。
「チェックアウトは10時です」
「はい」
私は急ぎ足でタクシーの運転手の元に礼をしに行った。
「大丈夫みたいです。有難うございました。」
ビルに向かう私に運転手が叫んだ
「あ、お金お金~」
・・・・・安心してタクシー代を払うのを忘れていた。
急いで料金を支払いフロント横のエレベーターに乗り込む瞬間
フロントが電話対応している声が聞こえた
「あいにく今日は満室です」

恐らく私が最後の一部屋を予約したのだろうと思った。
間一髪・・・・・危ない危ない・・・

部屋にはいると、リゾートホテルとかにはないような
壁などにこびりついたような独特の加齢臭的なにおいはあったものの、
20分ほどで鼻がバカになりそれも気にならなくなった。
順応性のある人間に産んでくれた親に感謝だ。

買い込んできたビールやチップスターを空け一人で
おつかれパーティをし眠りに付いた・・・・

翌朝の目覚めもよく、気分爽快だった。
ホテルをでて通りを歩き始めると
確かに路面に割れたビンが散乱していたり浮浪者のようなひとがウヨウヨ歩いていて、通りすがりにジロリと見られたのは気味悪かったが、
一晩のよい思い出になった。


このように大した「オチ」もなく
えらそうに2部構成などにしてしまったことを
少々恥ずかしく思っておりますが

実話ですのでご容赦ください。

ちなみに隣のF本さん宅に翌日菓子折りを持って
お詫びというかお礼に行ったところ
お父さんが笑いながら「もう家には入れたんですか?」と
優しくからかってくれました・・・・・・
遠くの親戚より近くの他人・・・・


コメント
この記事へのコメント
佳園殿 オチは?
こりでおしまい?
えぇぇぇぇぇ~~~~
でもなぜか笑えた 鍵をお忘れなきように
2007/03/07(水) 12:41:57 | URL | へ~さん #jajGGPqM[ 編集]
無事にその日一日が過ぎてよかったね~。
タクシーの運ちゃんもいい人だったし、よかったよかった。

一番気になるのが、たかぴょんさんの反応・・・。最初の一言、なんて言ったのか気になる~。

またの二部構成楽しみにしておりますわ♪
2007/03/07(水) 15:59:36 | URL | ひつじっち #-[ 編集]
いらっしゃいませ~
■へ~様
あ、お、おちは・・・・
ないです! ポリポリ・・・・・
鍵はいつもジャラジャラと鞄にくくりつけてあるんですが
タイミング悪かったですわ~オホホ~

■ひつじっち
タイミングはことごとく最悪だったんですが、
出会いに恵まれまして、なんとか・・・
相棒とは逐一メールで報告していたのですが
さすがに呆れ果てていたようです。トホホ
2007/03/07(水) 17:00:01 | URL | 佳園 #-[ 編集]
うん、この事件に関してはコメントしようがありません。
お疲れ様でした、と言うよりない。 (~_~)
2007/03/07(水) 21:11:55 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
ご無事でなにより。
愛妻家のたかぴょんさまが、タクシーかっ飛ばして
帰ってきたとか、
ホテルのドアの鍵が壊れてるとか、
(これ経験あり。椅子をかませて寝ました)
ドラマティックな“第二部”を、軽く予想していたのですが、
心地よく裏切られました。あはははは!
なにはともあれ、ご無事でなにより。
唯一心配だったのは、わんこさんたちなんですが・・・。
2007/03/08(木) 00:07:16 | URL | SHIMACO #f4RRH762[ 編集]
南千住あたりとは
昔は山谷のドヤ街といわれてました。 大阪の釜ヶ崎とよく似ています。
で、危ないなと一瞬思ったのですが、 最近は節約する出張サラリーマンとか、外国人ツーリスト向けの比較的安い料金で泊まれるホテルが増えて来ています。 佳園の泊まったホテルもプラズマTVが備えてあったとかで、そんなホテルの一つだったと思います。

しかし鍵がないというメールをもらった時は、ドラえもんに鍵の瞬間移動を頼みたくなりました。 (-_-;)
2007/03/08(木) 10:02:37 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
あら ご無事で何より・・・・   ええ、残念がってませんことよ?

いや てっきり 隣室の外国客と意気投合して 南千住サンバカーニバルを始めて 飲めや歌えや踊れやの 大団円の末、現地へご招待されたりしたかと・・・。 いや さわやかな朝を迎えられて 何より・・・。
2007/03/08(木) 12:13:27 | URL | ししょ #-[ 編集]
2部完結
■たかぴょん
ASAPとかメールしたら、
ふっとんで帰ってくるかもなとか妄想してたのですが・・
(うそ)
長くなるのでかかなかったけど携帯のバッテリーもギリでした(汗)


■SHIMACO様
SHIMACO様に読んでいただくには、おちもなく消化不良だったやもしれません・・・
え?椅子かませて・・・・寝ちゃったんですか??
犬は翌日帰ったらリビングのど真ん中に夫婦う○こ並べてありました。二匹仲良く、あてう○こ・・・・・

■たかぴアゲイン
ドラえもんがいたら、鍵がなくてもスムーズに中に入れます。


■ししょどの
・・・・   ←このスペースに全てを悟りました・・・・
長くなるので書けなかったのですが、
冷蔵庫にたった一本透明な液体の入ったペットボトルが入っていて「ロシアの深層水、無料」(すみません、あまりのショックで正確なコピーを思い出せないけどほぼ合ってると思う)って扉に貼ってあったり、5階フロア中の廊下の音がモレモレだったりして、結構私的には酒宴並みのイベント満載だったんですって。
安っぽいルノアール額の裏に御札とか貼ってないか確認しちゃいました。
2007/03/09(金) 00:28:00 | URL | 佳園 #-[ 編集]
おおおっと!
模様替えっすか、びっくりしたぁ。
どこへ迷い込んだかと。

えっと、今さらなんですが、
鍵110番とかは、ありえなかったんでしょーか?
ほれ、電話ひとつで駆けつけて鍵開けます、ってヤツ。
家のドアも、車のドアも、すいすい開けてくれるそーな。
次回はご検討くださいまし。
2007/03/09(金) 01:02:40 | URL | SHIMACO #f4RRH762[ 編集]
http://www.geocities.jp/eizan23/
泪橋ホテルの宿泊料は?
2007/03/09(金) 07:44:40 | URL | eizan23 #-[ 編集]
模様替え完了!
■SHIMACO様
鍵110番??
思いもつきませんでした・・・トホホ。
貴重なご意見有難うございます。
次回より参考にさせて頂きます。

■eizan23さん
たしか5250円だったと思います。
興奮状態だったので不確かです・・・・。
2007/03/11(日) 11:02:13 | URL | 佳園 #-[ 編集]
あれ~?模様替え?
爽やかなブルーのお部屋になりましたね~v-411

しかし、大変な事でしたね…さぞかし心細かったでしょう?
でも無事にご帰還できて、良かった良かったv-308v-307
2007/03/11(日) 22:36:40 | URL | まり #-[ 編集]
模様替えしました
■まりさん♪

結構どこでも寝れるもんですね。
お騒がせいたしましたポリポリ
2007/03/13(火) 22:02:33 | URL | 佳園 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
1G連チャンにこだわった究極の攻略法
2007/03/08(木) 22:28:53 | ギャンブルをこよなく愛する
