陶芸、料理、お酒、ペット(Mダックス2匹)との生活をだらだらとつづります。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


やっちゃった!!
2007年03月01日 (木) | 編集 |
先週の木曜、久々にやっちゃいました。
ビッグヒットです!


内容は次の通り・・・・・
(ココからは長くなりますのでお急ぎの方はスルーしていただくことをお勧めします)

先週の木曜11:00、昼から神戸出張の相方から電話があった。
「佳園鍵持ってる?」
仕事中で忙しかったの私は「もってるよ、じゃあね」と
そっけなく電話を切った。

夕方帰宅すると終日全面開放中の我が家の玄関に鍵が掛かっているではないか。
ああ、そうだそうだ、と鞄を弄りキーホルダーを取り出すと、家の鍵だけすっぽり抜けている・・・・

!!!!!!!!

先週勝沼に旅行したとき同僚に犬と熱帯魚の世話をお願いしたので鍵を渡し、返してもらったまま棚の上に置きっぱなしにしてあったのだ。

こ~んなこともあろうかといつも裏側のベランダの窓を空気抜きの為にも少し開けてあるのだ、用意周到(?)偉いぞ自分!

しかし、近日の体重の増加と若さの衰えにより、慣れ親しんだスパイダーマンが出来なくなってしまった自分に初めて気付いた。

仕方なく、隣に住んでいる一人暮らしの同年代のF本さんにお願いし、椅子を一脚拝借した。

それでも全然届かない。悪戦苦闘してる私の耳に天の声が舞い降りた。
「僕でよければ上りましょうか?」
それは、たまたま岡山から娘に合う為上京してきたF本さんのお父さんの声だった。
私はお言葉に甘えた。
F本さんが「大丈夫?無理せんでな~」と心配している。
なんという親子愛。
~我が家なら、姉妹して「保険解約してないよね?」とか「くすぐっちゃオッか?」とか言っている所だ~

お父さんは何とかベランダに上り窓をずらしているようだった
が、様子がおかしい「あ、これは・・・・あれ??」

!!!!!!!!
!!!!!!!!

いつも開けっ放しなのに今日に限って相棒が、がっつり戸締りしていっちゃったのだ。

後厄のシメはこれか・・・・三十路を過ぎて初めてしゃくりあげそうになった。


F本さんのお父さんごめんなさい。F本さん、お父さんにこんなことさせてしまって本当にごめんなさい。

煤だらけになり降りてくるお父さんの尻が涙でかすんだ。

2人に丁重に謝罪し、今日は勤務先に泊まるので、と伝え会社に戻った。

しかし、会社には寝具もソファもなく、ましてやこのような興奮状態で眠れるわけもなく近隣のビジネスホテルに手当たり次第問い合わせた。
悪魔がトリツイテんのかな。
近隣のビジネスホテルはおろか、浅草も虱潰しにあたったのだが全室満室。知っている駅ならどこでもいいやと検索したところ南千住にやっとシングルの空きを見つけた。

相棒に報告すると「危ないな、そこは」とか言っていたが無視した。
タクシーにのり行き先を伝えると運転手はびっくりして

「御姐さんそこがどんな所か知ってる?」と言う。
私は事の経緯を説明し「ベッドがあって泊まれれば、どこでもいいんです。」と伝えた。
タクシーが泪橋(明日のジョーの)
近辺に着くと運転手が
「本当にこの辺は物騒だからフロント行って女性ひとりでも大丈夫か聞いてきてごらん、駄目だったら又他探さなきゃいけないし、この辺でうろつくと危ないから、チェックインできるまでここで待っててあげるから」と親切に言ってくれた。


後編に続く・・・・・













コメント
この記事へのコメント
更新願
早々の 続編更新の程、 宜しくお願いいたします。
2007/03/02(金) 18:05:47 | URL | ししょ #-[ 編集]
読んでいるうちに、遅刻してしまった!
2007/03/03(土) 07:41:57 | URL | eizan23 #-[ 編集]
どきどき。
ヘタなホラーよりコワイ。
で、ここで「・・・つづく」にするか?
更新、お待ちしております。
2007/03/03(土) 16:15:17 | URL | SHIMACO #f4RRH762[ 編集]
きゃー。えらい展開だわ。
次回の更新楽しみにしております!!
2007/03/06(火) 15:36:58 | URL | ひつじっち #-[ 編集]
コメントありがとうございます
■ししょ
ご無沙汰しております。
お返事遅くなりましてすみません。至急続編にとりかかります!


■eizan23様
久々の長編でしたので、eizan23様の遅刻を誘発してしまったようで、
これはこれは誠に申し訳ございません。
続編に取り掛かります。

■SHIMACO様
ご来場光栄に存知ます。
変なところで~続く~にしてしまったのは、急に仕事が入ってしまったから・・・・ただそれだけの理由なのです。もうほとんど話しは終わってるのです・・・・・オドオド・・・・

■ひつじっち
わざわざドイツからお越しいただいたのに一週間も放置してすみません。じらしプレイではないのです・・・・<m(__)m>
知らぬ間にスケベトラックバックまで付いていて大変驚きました。
2007/03/07(水) 11:09:28 | URL | 佳園 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あいのりなぎさがMIXIでネタバレプリクラつき
2007/03/01(木) 14:43:50 | あいのりなぎさがMIXIでネタバレプリクラつき
