陶芸、料理、お酒、ペット(Mダックス2匹)との生活をだらだらとつづります。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


勝沼へ
2007年02月20日 (火) | 編集 |
20070215152403.jpg


木曜~土曜に山梨県勝沼市に行ってきた。
久々の温泉に身も心もリフレッシュ!

勝沼は甲州というブドウを使ったワイン作りで有名な所ですが、最近では甲州のほかにもカベルネやメルローを使っているので赤好きな私達にも充分楽しめた。

写真は勝沼グラス館での一枚・・・相変わらず写真の才能がゼロで
お見苦しくてスミマセン


実際は1900年のドイツ製のワイングラスや細工の細やかなボヘミアングラスが展示してありとても綺麗だった。
リンクはこちら

店の2階奥にはブドウの葉を灰にして作った釉薬を使用して焼いた陶芸作品もあり、久しぶりに創作意欲がわいてきた

(なぜかスケベ栓抜きコレクションも展示してあった)

私はガラスの2口小皿と醤油差し、相棒はワイングラスと灰皿を購入。

そしてガラスの美しさに魅了された私は、ぐずる相棒の手を引きずりながらがらす屋「体験吹きガラス教室」に向かった。

最初は「おれはいいよ、佳園やりな」と父心で消極的だった相棒も
指導してくれるおねいちゃんのカワイさに口元をほころばせ
参加する運びとなった。

作品は徐冷といって何日もかけて冷やすので来週自宅に届く予定。
出来上がりがとても楽しみだ!

到着次第UPする予定





コメント
この記事へのコメント
こんばんは
いいですね~温泉!v-48
私も吹きガラスやってみたいなぁ~ビール用とか作りたいなぁ~v-275(^^ゞ
佳園さん達の作ったのUP楽しみにしてます。どんなんかなぁ~ワクワク(^^)
2007/02/20(火) 20:38:29 | URL | まり #-[ 編集]
念願の温泉、 ほうとう屋さんの鴨焼きと馬刺し、ホテルのフレンチ、うんまかったね。
レストランではシャンペン、ヴーヴクリコを私の誕生時に奮発してくれて、レストランに持ち込みますた。 ありがとねん! 相棒!
2007/02/20(火) 21:35:47 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
旅行気分を満喫
■まりさん
グラス到着しました!!早速UPしますねv-272
2007/02/21(水) 14:36:37 | URL | 佳園 #-[ 編集]
■たかぴょん
また体重が増えたので、今日からプールでふやけるまで泳ぎますよ~v-218
2007/02/21(水) 14:38:38 | URL | 佳園 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
