陶芸、料理、お酒、ペット(Mダックス2匹)との生活をだらだらとつづります。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


変換機能
2006年03月10日 (金) | 編集 |
次々と、とか
黙々と、とかの

これって一体ナニモノなんですか?
記号?
字?
パソコンで、これだけ出したいとき(まず単独では使いませんが)
なんて入力すればいいのでしょう?

あ、そうだ!
昔母に「それは漢字返しというのよ」みたいなこと
を言われたのを思い出した。(案外昔から悩んでる)
どれどれ
かんじがえし・・・で変換ポチッ
幹事替えし
って、どないやねん!!

親にうそつかれたわ!

ちなみに私は「佐々木」と入力して、「佐」と「木」を
削除すると言うとんでもなく効率の悪い方法を選択しました・・・

あとこのちょっと小さいのは何故?
さっき気になって、紙に書いてみたんですけど
佐々木
って・・・で「々」を他の文字と同じ大きさで書いてみたら
すごくモヤンモヤンした感じになるんです・・・
やはり、この大きさが規格なんですね?
考えると又眠れなくなりそうです・・・

「々」の謎を解明された方は、ご一報下さい。
お待ちしてます。


コメント
この記事へのコメント
々々々々
「おなじ」って打ち込むと 類似品共々出てくるよ。

あっ、「共々」。 ← ホントだ。 微妙に小さいんだね。
小さい理由とかは たかぴょんさんが 知ってそうじゃん?
2006/03/10(金) 12:51:07 | URL | ししょ #-[ 編集]
ほんとだっ!
ししょ!ありがとうっ!(と 佳園さまより先に言う)
前は「とう」で出たのだが、今のソフトでは出ない。
ゆえに「などなど(等々)」と打って消してた。
佐々木よりは、早かろう?
2006/03/10(金) 14:13:25 | URL | SHIMACO #f4RRH762[ 編集]
こんにちは♪お初です!!

おんなじ♪おんなじ♪
あこべえも「佐々木」ってうって、前後消してました。
おなじとは思いつかなかったなあ・・あっ、出来た♪
しかし、確かになんで微妙に小さいのかなあ?
昔は「佐佐木」と書いてたけど、うっとうしいから略したからとか??
2006/03/11(土) 16:02:00 | URL | あこべえ #nwLknzCw[ 編集]
パソコン接続完了!
■ししょ
ほんとだ、ありがとう(とSHIMACOさまに続く私)
小さい理由は往年のクイズ王たかぴょんでも知らないそうです・・・
わからないことが悔しいようで、ちょっとハンカチの端をかんでます。

■SHIMACO様
〔とう〕ってなんか意味あるんですかね?
等等で打ったら←こんなになりました
DELL・・・

■あこべえ様
ようこそおこしくださいました。
佳園ワールドのビザは取得されましたか?
ちなみに、〔大きな空〕近辺で絶賛発行中です!
そうなのです、微妙に小さい訳が知りたいんです。
佐々木さんは、、、、佐〃木さんでもいいことにしましょうよ、ねえ??


2006/03/11(土) 16:23:14 | URL | 佳園 #-[ 編集]
入国管理局はドコデスカ?
えー、わたくし不法滞在者であります。
ビザ、発行してくらさい。
2006/03/11(土) 17:10:49 | URL | SHIMACO #f4RRH762[ 編集]
>SHIMACO様

管理人昼寝中につき代わりにお答えします。

大きな空、 若しくはへいぞうが行く、経由で当ワールドを訪問される
方は、 Visaが免除となっております。
2006/03/11(土) 17:30:04 | URL | たかぴょん@入国管理局 #-[ 編集]
不法入国大歓迎
■SHIMACO様
ビザは上記の通りで免除です。ちなみに滞在条件は
面白コメントとなっております。
・・・なんてうそ、来てくれる方は
皆さんWELCOME!っす!

・・・・ちなみに本日昼寝して、気がついたら20:30でした・・・・・

■たかぴょん
お留守番ごくろうでありました(敬礼)
このように、うたたねしていたら、起こしてください。
エロ画像編集してないでさ・・・・^m^
2006/03/11(土) 22:18:26 | URL | 佳園 #-[ 編集]
滞在許可、ありがとうごぜえやす。
むか~し、インドに行った時、
一週間でパスポートの更新とビザ発行を成し遂げたのはワタシです。
やればできるじゃん!お役人。
さて、佳園さま、それは昼寝とは言えますまい。
うたたね、というのも表記上正しくないと思われます。
私、トリノ帰りだから、とか
アメリカ人なもんで、と言い放ちましょう。
2006/03/12(日) 00:16:15 | URL | SHIMACO #f4RRH762[ 編集]
お役人をも動かす力・・・
■SHIMACO様
てこでも動かぬお役人をどのようにして
機敏な行動に走らせたのでしょう・・・
さすがはSHIMACO様

ところで昨日はPC接続祝いで午後から
蕎麦やで飲んじゃったような気がします・・・
よく覚えてないんですが・・・・
2006/03/12(日) 10:35:20 | URL | 佳園 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/13(月) 13:43:32 | | #[ 編集]
役人を動かしたのは、旅行代理店。
ワタシは、駅まで走らされただけ。
パスポートって、本人しか受け取れないもんね。

等々が打てないのはDELLさんのせいではありますまい。
ワープロソフトのせい。
ATOKらぶ。あちしの最愛の相棒さっ。
2006/03/13(月) 18:18:28 | URL | SHIMACO #-[ 編集]
鍵コメさま
へへ~い、了解でやんす!!
2006/03/14(火) 10:01:54 | URL | 佳園 #-[ 編集]
桃井かおりかよっ!!
■SHIMACO様
あちしって(笑)

お客を走らせ、役人を動かす・・・・
すごい熱血旅行代理店ですね~。
パスポートなんて、更新はクレジットカードみたいに
時がきたら郵送してくれりゃあいいのにね?
旅行いく直前にアタフタしちゃう率70%

え?DELLのせいではないんですか?
ATOKとは?はて、、ソフトの名称??
2006/03/14(火) 10:08:41 | URL | 佳園 #-[ 編集]
そう、ワープロソフト。
「ことえり」なんて おばかさん、使ってられっかい!
ATOKったら、あーた打ち間違ってるわよ、なぞと
教えてくれます。(くやし涙)
英単語もひらがなで打ったのを、正しいスペルで変換してくれます。
ありがたや、ありがたや。
2006/03/14(火) 21:30:43 | URL | SHIMACO #f4RRH762[ 編集]
すんげ~感動!!
■SHIMACO様
ATOKっすね!!了解!
〔アタイならとりあえずOKよ〕って覚えます!!(桃井風)
ところで機械って、賢すぎて、ATM(←なんの略か知らんが)
~画面の上にものを置かないでください~
とか指図されるとすんごいムカツクんすけど、
それくらい賢いなら尊敬します!!
いいことおせえてくれて、ありがとうございます。
2006/03/14(火) 22:26:32 | URL | 佳園 #-[ 編集]
30秒後に来たぁぁぁぁ!
アタイならとりあえずOKよ!
とっさにわからず、口の中のメロンパンを吹き出すとこでした。
四国の会社がこさえたソフトでね、阿波徳島の略。
ってのを信じておりました。

Automatic Teller Machine
あいつ、音声であれこれ抜かすのでムカつきますね。
ぐーで殴りたくなると言ったら、
リアルタイムでカメラは見ておるからよせ、と銀行員のツレに言われました。
以来、金をおろす度にカメラに中指立てておりました。
もうオトナなのでやめましたけど。
もしも直後に犯罪者が利用したら、
ケーサツに100万回、中指立ててるワタシ見られるわけだし。

2006/03/15(水) 00:24:15 | URL | SHIMACO #f4RRH762[ 編集]
やっぱり誰しもムカつきますね
オートマチックテラーマシンてゆうんですか~フムフム
SHIMACO様中指立てるとき、
正式な作法として、ちゃんとベロをだしましたか?^m^
えっ??見てるの?リアルタイムで??
んなら、そいつが窓口にでてこいっつー話ですね。
私は小心者なので、ちょっと舌打ちするぐらいしかでけまへん・・・
2006/03/15(水) 10:58:05 | URL | 佳園 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
