陶芸、料理、お酒、ペット(Mダックス2匹)との生活をだらだらとつづります。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


最近の悩み
2006年03月03日 (金) | 編集 |
最近悩み事が多いせいか先日頭頂部から白髪を発見!!
白髪が生えてきた事が又新しい悩みになり
ますます悩んでしまう今日この頃
今日は私の悩みの一部を打ち明けさせてもらいます。
解決策を教えていただける方、ご一報ください。


一、 五差路の信号の見方がわからない。
一、 空気の読めない人にかける言葉が見つからない。
一、 住民税をはらいたくない、けど窓口に立つと言えない。
一、 自転車こぎながら大声で歌を歌っている所を
   隣の大家さんに見られてしまった。
   なんとか言い訳したいが、言えない。
一、 衆議院と参議院の違いが全く分からないけどもう大人なので
   誰にも聞けない。
一、 高所恐怖症の為、集中できないので
   7階で会議しないで下さいと言いたいけどいえない。
一、 「イナバウアー」と聞くと「ユナ・ボマー」を連想してしまう。
   時には~ジャック・バウアー~を思い出し中毒症状が再発する。

                      以上


コメント
この記事へのコメント
ご返答つかまつる
1.前の車に付いて行けばよい。
1.スルーしておく。
1.収入をなくす。
1.大家さんがいたことに 気が付かなかったことにする。
1.安心召されよ。ワタシも知らない。国会中継は楽しいが。
1.窓に背を向けて座って、ここは1階と信じる。
1.もうすぐブームは過ぎ去るから大丈夫。

以上。
ちなみにワタシは、未だ真っ白な確定申告と、
みんなにそしられる爺参魔っ苦の今後について
悩んでおります。 
2006/03/03(金) 21:00:17 | URL | SHIMACO #-[ 編集]
■SHIMACO様
ドンピシャな回答ありがとうございます。意を決して悩みを打ち明けた甲斐がありますた。なるほど、窓に背を向けてあとはただただ信じればいいだけとは。

2006/03/04(土) 15:53:40 | URL | 佳園 #DdiHOXp.[ 編集]
お悩み相談
当ブログにて 勝手にお答えさせていただきます。
よろしければ ご参照ください。
2006/03/04(土) 16:29:11 | URL | ししょ #-[ 編集]
感謝感謝!!
■ししょ
大事なブログの1日を、ともするとくだらないこのようなお悩み相談に裂いてくださるとは・・・・(ウルウル)
相談てのはしてみるもんですね。

あ、速報です
昨夜、厳正なる最終選考の末、日本3大カウンセラーが
決定しましたので発表させて頂きます。

みのさん、江原さん、土方さん

です。今後とも、名回答をよろしくおねがいします。
2006/03/05(日) 09:07:28 | URL | 佳園 #-[ 編集]
私の悩みも聞いて下され。

1. 最近の歌、 Artist名なのか、歌のタイトルなのか分からない。

2. 最近の歌、 なんて歌っているのか歌詞が分からない。

3. 携帯を車内若しくは社内でマナーモードにしてない人の気持ちが
   分からない。

4. 何とかに’なります’とか、私的にはとか、 何々してもらっていいで   しょうかとか、気持ち悪い日本語を使っている人の気持ちが分から
   ない。

責任者出てこーい!


2006/03/06(月) 13:23:52 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
はい、リクエストにお答えして。
1.それ以前にアーティスト名が読めない。
2.お経が聞き取れるよーになったら、わかるかもしれません。
  それでも気になるようなら、テレビで聞きましょう。
  スーパーが出ますから。
3.着メロが自慢なのでしょう。「じゃかましいんじゃ、ワレ!」と
  いう思いを込めてガンを飛ばしましょう。
4.「こちら、ハンバーグになりまぁす」と言われたら
  いつ なるんですか?いつ ハンバーグになるんですか?
  と真顔で尋ねてみましょう。
  コワがられるとは思いますが。

以上、ご参考まで。
2006/03/06(月) 13:52:57 | URL | SHIMACO #f4RRH762[ 編集]
>SHIMACO様

 私だけ?(だいたひかる風に)と思っていましたが。
同士よ! ありがとう!
2006/03/06(月) 16:50:54 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
お悩み相談、ありがとうございます♪土方にご指名ですね。 
先ほど 当ブログにて土方が お答えしましたので 
ご参照くださいませ♪
2006/03/06(月) 16:58:54 | URL | ししょ #-[ 編集]
たかぴょん殿!
たかぴょん殿へ横レスじゃ
わしももちろんArtistなんかわからんし、
最近の歌、 なんて歌っているのか歌詞が分かるわけないのだ
わからなくていいのだ!とバカボンのパパも言っておったぞ
「これでいいのだ」
2006/03/06(月) 19:10:47 | URL | へ~たろう #jajGGPqM[ 編集]
>へー様

おお、ここにも同志が! (^_^)/

私たちが 頑張れば 日本にもまだ希望は有りますね。
2006/03/07(火) 09:00:35 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
あわわわわ~~
コメント数が二桁になるとビビッテしまう、小市民の佳園です。
某わんちゃんブログをニヤニヤしながら見ているものの(読み逃げ常習犯)、コメント数が3桁で、人事ながらびっくりこきました・・・・

■たかぴょん
お悩みにお答えします。
1  アーティスト名、私も分かりません、ロミオロメンだかレメオロミンて  のは何なんだ!!

2  私も分かりません。ただチェゲラチェゲラってのは聞こえます。
3  私もつい忘れてしまうことがあります。でも着メロが「ウシガエルの    声」なので、何処かで鳴いてるようにごまかすことが出来ました。 
4  ~になりますって言う奴に千円札だして「これ、一万円になりま      す?」って頼んでみましょう。

■SHIMACO様

頼もしいお答えの数々・・・・・
近い未来、”一家に一台SHIMACO様”
の時代が到来しそうな予感。

2006/03/07(火) 16:02:37 | URL | 佳園 #-[ 編集]
では、さらにビビらせんがため
コメント数を増やすワタクシ。
ちなみに、お仕事用 座右の銘は
「ホントを重ねて、ウソをつく」

で、富士丸をご覧なのですね?
あの三桁はびっくりしましたねえ。
コメント残しても、わかりゃしねえ。
2006/03/07(火) 23:51:56 | URL | SHIMACO #f4RRH762[ 編集]
人気ブログって、コメントかきづらいですわよ
■SHIMACO様
座右の銘、深いですね~。勉強になります。

富士丸見てますよ。可愛さ爆発してますよね。
あのような3桁コメントに几帳面にレスを
返すマメさ、天晴れですね。
小心者の私はコメできまへん(・・ドギマギ・・)
2006/03/08(水) 10:04:15 | URL | 佳園 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
