陶芸、料理、お酒、ペット(Mダックス2匹)との生活をだらだらとつづります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


沖縄
2006年03月16日 (木) | 編集 |
P506iC0011927938.jpg

後輩が、沖縄土産に泡盛を買ってきてくれました。
しかも琉球ガラスのグラス付。
大体、私の周りの方々は、土産やプレゼントには
必ず「酒」を下さるので、とてもありがたい。
液体&瓶って重いのに・・・

ということで、居酒屋でしこたま呑んだにも関わらず
家にかえって又いっぱいやっちゃいました。
そして、ほろ酔いの2人に軽くいじられるマロン雄8歳P506iC0011731327.jpg

ほれほれ、呑まんかい?(と泡盛に鼻を近づける相棒の図)
明らかに困った顔をしています。マロン
プチ虐待・・・・・
ちなみに、おりーぶ雌11ヶ月はこういうとき、スーっといなくなります。
一人遊びしています(パンスト引きちぎり遊び)






変換機能
2006年03月10日 (金) | 編集 |
次々と、とか
黙々と、とかの

これって一体ナニモノなんですか?
記号?
字?
パソコンで、これだけ出したいとき(まず単独では使いませんが)
なんて入力すればいいのでしょう?

あ、そうだ!
昔母に「それは漢字返しというのよ」みたいなこと
を言われたのを思い出した。(案外昔から悩んでる)
どれどれ
かんじがえし・・・で変換ポチッ
幹事替えし
って、どないやねん!!

親にうそつかれたわ!

ちなみに私は「佐々木」と入力して、「佐」と「木」を
削除すると言うとんでもなく効率の悪い方法を選択しました・・・

あとこのちょっと小さいのは何故?
さっき気になって、紙に書いてみたんですけど
佐々木
って・・・で「々」を他の文字と同じ大きさで書いてみたら
すごくモヤンモヤンした感じになるんです・・・
やはり、この大きさが規格なんですね?
考えると又眠れなくなりそうです・・・

「々」の謎を解明された方は、ご一報下さい。
お待ちしてます。

出羽桜
2006年03月07日 (火) | 編集 |
P506iC0011207031.jpg

数年前に日本酒ブームになったときに、
初めて飲んだ出羽桜の味は今でも忘れません。
「雪漫々」という希少な一本で、呑んだ瞬間
「あ、春だ」とつぶやいてしまうほどでした。
(我ながらもう、アホ全開ですね)
写真は相棒が先日山形出張の際お土産に買ってきてくれた
純米吟醸で、「晴れた週末にこれ持ってピクニックいこう」
なんて話していたのもつかの間
翌日23:00には、スッカラカンになってました。
お分かりのとおり中身は入ってない状態で撮影
しかも酔ってるので写真斜めってますね、。

最近の悩み
2006年03月03日 (金) | 編集 |
最近悩み事が多いせいか先日頭頂部から白髪を発見!!
白髪が生えてきた事が又新しい悩みになり
ますます悩んでしまう今日この頃
今日は私の悩みの一部を打ち明けさせてもらいます。
解決策を教えていただける方、ご一報ください。


一、 五差路の信号の見方がわからない。
一、 空気の読めない人にかける言葉が見つからない。
一、 住民税をはらいたくない、けど窓口に立つと言えない。
一、 自転車こぎながら大声で歌を歌っている所を
   隣の大家さんに見られてしまった。
   なんとか言い訳したいが、言えない。
一、 衆議院と参議院の違いが全く分からないけどもう大人なので
   誰にも聞けない。
一、 高所恐怖症の為、集中できないので
   7階で会議しないで下さいと言いたいけどいえない。
一、 「イナバウアー」と聞くと「ユナ・ボマー」を連想してしまう。
   時には~ジャック・バウアー~を思い出し中毒症状が再発する。

                      以上

