陶芸、料理、お酒、ペット(Mダックス2匹)との生活をだらだらとつづります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


髭剃りを食う
2006年01月31日 (火) | 編集 |
P506iC0005374243.jpg

 
マロン(現在8歳♂)が1歳の頃、コタツのコードをかじり、感電した事があった。
キャン!と鳴いたと思ったら次の瞬間
気絶しており
「あ、死んだな」と思った。
ところが2秒ほどすると、ぬくっと起き上がり
何食わぬ顔で、歩き出したのだった。
ビリビリと余韻とかは、なかったんだろうか・・・・
でもそれ以来、下手な物にかじりつかなくなって、
電気ショックで頭がよくなったんだろうと飼い主は確信した。
爪きりで手元が狂い、前足から流血していても
歯石とりで手元が狂い、口の中を真っ赤に染めていても
絶対に私を噛んだりしない。ん、偉いぞマロン!

おりーぶは現在9ヶ月、マロンの小さい頃を思い出しながら育てているけど、先日帰宅したら、風呂場の剃刀を持ってきてむさぼり食っていた・・・・
剃刀の柄と刃のかけらが落ちていた・・・・
うんちから、残骸らしき物が出てきたものの
ちょっと
「死ぬかも・・・」
と思っている・・・・

女の子になる
2006年01月23日 (月) | 編集 |
おりーぶが、昨年の大晦日に初潮を迎えました。
っていつの話しとんねん・・・・・
生後8ヶ月目で、遅めでしたが、立派な女の子ちゃんに
なりました。めでたしめでたし
母親が娘の祝いに
赤飯を炊く気持ちが今わかったような気がします。
P506iC0005243169.jpg

おむつとぱんつを履かせてみましたが、すぐ脱いでしまいます。
急いで撮影


IN THE あぐら
2006年01月23日 (月) | 編集 |
P506iC0005177632.jpg

ある夜
相棒の股間の匂いを嗅ぎながら眠りにつく おりーぶの図
時折、靴下やパンツをかじりながら部屋中を駆け回るマロン&おりーぶ
飼い主の匂いが大好きなのは判るけど、
ちょっと変態ぽい。あ、そうか、犬か。犬でよかった。

飼い主(相棒)は
足の痺れと、尿意をこらえるのに青ざめておりました。(ビール摂取後で膀胱がパンパン)
そして額に少々の脂汗を光らせておりました。
それにしても、おりーぶのシャツ短っ
ダックス用じゃなかったからか・・・・

おしどり夫婦
2006年01月23日 (月) | 編集 |
P506iC0005046558.jpg


マロン>>おい、おりーぶよ!重いんだワン
おりーぶ>>だって、こうすると、あったかいんだワン

・・・・・ってくっつきすぎじゃね?


名酒
2006年01月23日 (月) | 編集 |
P506iC0005112095.jpg


吟香 「鳥飼」~とりかい~という焼酎

芋焼酎はちょっと苦手、という方にも是非お勧め!
我が家には様々な酒のビンが並んでますが、これはどの瓶より
先になくなる、というか2人なら1日で呑みきってしまう・・・
いや、そりゃもう、飲み口がいいもんで・・・・・


風邪でダウン
2006年01月16日 (月) | 編集 |
ブログ立上げた翌日から39.5℃の発熱
PCの前にもいけず、
野菜ジュースとポカリのみで2日を過ごす・・・

完全復活にはもう少しかかりそう・・・・




新規開設
2006年01月10日 (火) | 編集 |
昨年より一人密かに企んでいた
ブログ
を開設してみました。
影響され易い私。

HPは切ったり貼ったり面倒なので
しばらくここでまとめちゃおうと思ってます。
HPに来て下さっていた皆様。
これからここに来て下さる皆様。
FC2ブログさま。



ぼちぼち頑張ってみます。
どうぞよろしくおねがいします。



